母校右翼エピ♪ 備忘録

ただエピソードの羅列みたいになって申し訳ない。



こんな高校はいやだ



①軍のパレードみたいな入学式の行進

 なにコレ北朝鮮?右翼だけど

②教師陣の右翼思想
 日本は軍持つべきや。とか、戦争なったら母国のために命かけるけどな〜。とか言っちゃったりしてね

③クラスメイトが弩級嫌韓
 最も劣った民族だとか人前で言っちゃったりしてね

④学校指定の帽子、印字された校章がなぜか右にずれている
 翼のマーク右にずらすのは狙ってないか?

⑤社会科教師が逆に左翼しかいない
 これはよくわからん、一貫性持てよ

⑥体育館の裏に右翼活動家の胸像
 さすがに、表には置けんかったか

⑦毎朝国旗掲揚、国歌斉唱
 真面目に歌わないとガチで怒られる

⑧学校全体で防衛大学校に進学させたがる
 俺も一応受験はしてます

⑨講演会でひたすら日本と親日国のポジキャン、または欧米のネガキャンをして帰っていく謎のおじさん
 台湾とパラオの話もうええて!大航海時代じゃなくて大侵略時代らしい















・・・・・・。





コレは嫌ですね〜。








校則厳し目で結構辛い経験だったと思う。恋愛禁止とかいう謎校則まであった。まあ、禁止されてなくてもアレだけどね・・・。

修学旅行の行先、僕の頃はLAかハワイか韓国かだったんですよ。ただ僕が卒業してから韓国→台湾になったらしいです。親韓の創設者が亡くなってしばらく経ったからなのか、ガチウヨみたいな職員ばかりになったからなのか、本当に右翼隠さなくなったな。

みなさんの母校にはどんな右翼エピある?




あとビートたけしの新作映画結構面白かったよ〜。ほんじゃ、さいなら。